当店のコロナウイルス感染防止対策

1 「3密」にならないために

5人以上の家族ではないグループ様は基本的に入店をお断りします。

当店のテーブル4つは90センチ角で、そこには1~3人の方しかお座りになれません。相席になりません(席数を減らしています。)

ひとつだけある大きいテーブルは、150センチ×120センチで6~7人掛け。最大2グループまでの相席になる場合がありますので、ここにはアクリル製パーティションを設置しています。4人以上では基本的に占有になりパーティションは撤去します。

両サイドの窓を開け、さらにサーキュレーターで常時強制換気をしています。エアコンは稼働していますが、場所によっては涼しくありません。(あまりに暑いテーブルには小型冷風扇を設置していますが効果は・・・・・・弱いです)

2 入店者へのお願い

体調不良の方、発熱されている方、席やくしゃみが多発される方は、入店いただけません。

小声での会話をお願いしています。お子様連れの場合、このことが難しい場合は入店をお控えください。(静かにできる子は入店できます)

入店時およびお帰りの際は、アルコール消毒液での手指消毒をお願いします。

保健所等から、当店にコロナ罹患者が来店した旨の連絡があった場合には、当日ご来店された方に緊急の連絡を取る必要が生じます。そのため入店時にお名前や連絡先電話番号の記入をお願いしています。用紙は2週間余り経過後、細断・破棄します)

3 当店の取り組み

店側の者に体調不良等何らかの健康不安が感じられたときは、絶対に営業いたしません。マスクを常時着用(接客係はフェイスシールドを着用)。テーブルは使用の度に、また手洗い場のドアノブ等はこまめに消毒をしています。

2020年08月03日